« cafe Teco | トップページ | 【桜庭一樹】 赤朽葉家の伝説 »

2008年5月 2日 (金)

豫縁(ゆえん)

雑貨屋さんやインテリアショップを見つけると
なんだか寄ってしまいたくなるLocomoです。こんにちは。

先日の〔cafe Teco〕の帰りに、ふと見つけた看板。〔豫縁(ゆえん)〕。
「こんなところに、雑貨屋さんってあったかしら?」と
砂利を踏みしめて駐車場の奥に進むと、ありました、小さな雑貨屋さん。

0804cup2_2 作家さんの手作り小物やお洋服、食器やアンティーク
 そして、質の良いリネンなどが並んでいます。
 
 笑顔の素敵なオーナーさんとお話をしたところ
 中国に〔豫縁〕という町があるそうで
 〔由縁〕とかけてあるのかなぁ~と思っていたら
 【人との縁、作品との縁、えんは丸の意味も含めて
人や世の中が丸く円満にいきますようにとの思いで名づけました】とのこと。う~ん、素敵!
(豫縁さんのブログより抜粋)
0804cup_2
今回、ワタクシが購入したのは、中国の小さなカップ。
いつもお客様に飲んでいただいているカップの
半分くらいの大きさでしょうか?
とおぉ~ってもかわいくてかわいくて、一目ぼれ。
3個も買ってしまいました。だって、お値段もかわいいのですよ。

お花を飾っても良い感じ。
デザートを入れてもいい感じ。
小鉢代わりもいい感じ。
あ、料理しませんけど・・・。
 

 

店舗情報 : 【豫縁-YUeNN-ゆえん
小さなカップ 210円
福岡市中央区今泉2-4-20 東野アパート第2 102号
Tel/092-713-7547
Open/11:30~18:00 ※木・金・土のみの営業

 

 
 
 

| |

« cafe Teco | トップページ | 【桜庭一樹】 赤朽葉家の伝説 »

コメント

よく通る道なのに、いつも車なので気づかなかったです。

さっそくHP観ちゃいました!


行ってみたい!!

Locomoさんにお世話になる日に行こうかな~♪そんな気分です。


ゴールデンウィーク、楽しめそうですか??

投稿: chiaki | 2008年5月 2日 (金) 23:31

chiakiさん (お返事です♪)

とっても小さなお店ですけど、雰囲気が良いので、私は好きです。
どんな種類のお店でも、やはり、feelingですねぇ。

木~土までの営業ですので、お気をつけ下さいね。

投稿: Locomo | 2008年5月 3日 (土) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cafe Teco | トップページ | 【桜庭一樹】 赤朽葉家の伝説 »